【ソフトバンクホークス試合結果】高橋礼が自身初の10勝目!前年未勝利から翌年二桁は史上初の快挙!!【vs楽天イーグルス(2019.08.13)】

8月13日(火) @楽天生命パーク

 

ソフトバンクホークス 3 - 0 楽天イーグルス

 

勝利投手 : 高橋礼(10勝3敗0S)

負け投手 : 弓削隼人(2勝1敗0S)

セーブ :  モイネロ(1勝1敗4S)

 

戦評

 

1回表にホークスは1アウト二、三塁からデスパイネ選手の内野ゴロで1点を先制する!

 

2回表にホークスは2アウト一、三塁からダブルスチールと太田選手の悪送球で1点を追加する!

 

8回表にホークスはノーアウト走者なしからデスパイネ選手のソロホームランで1点を追加する!

 

9回裏にイーグルスはランナーを一人出すも、モイネロ投手が無失点に抑えてゲームセット!

 

高橋礼投手が7回途中を無失点に抑えて自身初の二桁10勝目を挙げました!

 

試合考察

 

今日の試合は高橋礼投手の好投が非常に大きかったです。

 

オールスター明けくらいからなかなか安定した投球ができなくなってきていて、疲れもあるとは思います。

 

それでも今のホークスでは高橋礼投手は千賀投手に続く先発では欠かせない投手ですからね。

 

正直、シーズン開幕前は先発ローテーションに入るのは厳しいと思っていました。

 

そんな中で、

  • 先発ローテーションの候補投手が離脱
  • オープン戦で結果を残した

こういうこともあって、開幕ローテーション入りをしました。

 

昨年は1軍デビューこそしていたものの未勝利でしたから、今年プロ初勝利を挙げてそのまま10勝というのは素晴らしいですね。

 

プロ未勝利ながら侍ジャパンのメンバーにも選ばれていましたし、来年の東京オリンピックでも期待がかかる選手です。

 

それだけに今シーズン二桁勝利を挙げられたことで、選出される可能性はかなり上がったでしょうね。

 

国際試合ではアンダースローの投手はかなり有効ですし、今シーズンも更に勝ち星を重ねて東京オリンピックの代表メンバーに選ばれるように頑張ってほしいですね。

 

打線も弓削投手に6回2失点と抑えられましたけど、序盤に得点できたのは大きかったです。

 

相手バッテリーがルーキーということもあって、ダブルスチールなどの足を使った攻撃ができたのも今後のことを考えると良かったです。

 

そして、デスパイネ選手の一発はさすがでした。

 

打線は状態がいいですから、この状態をキープしてほしいですね。

 

明日は武田投手が久しぶりに先発します。

 

ホークスファンの中ではずっと期待の大きい投手ですし頑張ってくれないと困る投手です。

 

どんなピッチングをしてくれるか楽しみではありますけど、チームを勝たす投球を期待ですね。