【ソフトバンクホークス試合結果】千賀滉大が4失点も有原航平から6点を奪って首位攻防戦初戦は逆転勝利!【vs日本ハムファイターズ(2019.08.10)】

8月10日(土) @ヤフオクドーム

 

ソフトバンクホークス 8 - 4 日本ハムファイターズ

 

勝利投手 : 千賀滉大(11勝4敗0S)

負け投手 : 有原航平(11勝6敗0S)

 

戦評

 

5回表にファイターズは1アウト満塁から近藤選手の内野ゴロ、2アウト一、三塁から渡邉選手のスリーランホームランで合計4点を先制する…

 

6回裏にホークスはノーアウト二塁から甲斐選手のタイムリーヒット、ツーアウト二塁から内川選手のタイムリーヒット、ツーアウト二塁からデスパイネ選手のタイムリーヒットで合計3点を返す!

 

7回裏にホークスは1アウト二、三塁から甲斐選手の打球を西川選手が落球して2点、1アウト二塁から明石選手の打球を清宮選手が後逸して合計3点を奪って逆転する!

 

8回裏にホークスは2アウト二、三塁から福田選手のタイムリーヒットで2点を追加する!

 

9回表にファイターズはランナーを一人出すも、森投手が無失点に抑えてゲームセット!

 

千賀投手がまさかの4失点を喫するも、打線が難敵の有原投手を攻略して逆転勝利を飾りました!

 

試合考察

 

今日の試合から、

  • モイネロ投手
  • グラシアル選手
  • 中村晃選手
  • 福田秀平選手
  • 川島慶三選手

この5人の選手が一気に1軍に帰ってきてくれました。

 

これにより打線の見栄えが非常に良くなったんですよね。

 

これが今日の試合は大きかったです。

 

まず、千賀投手の4失点はまさかでした。

 

今年はカットボールを多投することが多くて、

「ここでフォークを使っていれば…」

と配球に対して疑問に思うことも多いです。

 

渡邉選手に打たれたスリーランホームランも、ストレート系に強い渡邉選手に追い込んでからインコースにツーシーム系はちょっと疑問でした。

 

ただ、配球はごちゃごちゃ言ってもしょうがないですからね。

 

今日は有原投手は5回まで素晴らしい投球でしたし、

「今日の試合は厳しいかな…」

と半ば諦めモードで試合を見ていました。

 

そんな中で主力が復帰した今日のホークス打線は今までと違いましたね。

 

相手のエラーもあったとはいえ、それにしっかり漬け込んで足を絡めるなどして逆転したのはお見事でした。

 

今日のような逆転勝利というのは、強いチームの勝ち方ですよね。

 

ホークスは8月は非常に強い印象がありますし、これからまだ怪我人も戻ってくるでしょうから更に上昇気流に乗ってもらいましょう!

 

明日の先発はミランダ投手です。

 

前回同様に四球は少なめで試合を作ってほしいですね。