【ソフトバンクホークス試合結果】武田翔太が8回3失点で4勝目!笠谷俊介もデビュー!打線は19安打12得点で大勝!【vs楽天イーグルス(2019.08.14)】

8月14日(水) @楽天生命パーク

 

ソフトバンクホークス 12 - 3 楽天イーグルス

 

勝利投手 : 武田翔太(4勝3敗1S)

負け投手 : 則本昂大(2勝3敗0S)

 

戦評

 

1回表にホークスはノーアウト二塁から中村晃選手のタイムリースリーベース、1アウト三塁からデスパイネ選手のタイムリーツーベースで合計2点を先制する!

 

1回裏にイーグルスは1アウト三塁から浅村選手の犠牲フライで1点を返す…

 

2回表にホークスは2アウト二塁から福田選手のタイムリーヒットで1点を追加する!

 

2回裏にイーグルスはノーアウト二塁から和田選手の2ランホームランで2点を奪って同点に追いつく…

 

3回表にホークスは2アウト走者なしからグラシアル選手のソロホームランで1点を勝ち越す!

 

4回表にホークスは1アウト二塁から福田選手のタイムリーヒット、2アウト一塁から内川選手のタイムリーツーベースで合計2点を追加する!

 

5回表にホークスは2アウト三塁から渡邊選手の後逸により1点を追加する!

 

6回表にホークスは1アウト三塁から内川選手のタイムリーヒット、1アウト一、二塁からグラシアル選手のタイムリーヒット、2アウト一、二塁から松田選手のタイムリーヒット、2アウト一、三塁から牧原選手のタイムリーヒットで合計4点を追加する!

 

8回表にホークスは1アウト一、三塁から小野投手のワイルドピッチで1点を追加する!

 

9回裏にイーグルスは一人ランナーを出すも、笠谷投手が無失点に抑えてゲームセット!

 

武田投手が8回3失点で今季4勝目を挙げて、笠谷投手も1軍初登板を無失点で抑えました!

打線はイーグルスのエース則本投手をKOして、19安打12得点で大勝しました!

 

試合考察

 

今日は打線はとにかくよく打ってくれました。

 

打線に関しては今は本当に状態がいいですから、これをキープしてもらいたいというだけですね。

 

武田投手は8回3失点とまずまずの内容でした。

 

立ち上がりはピリッとしませんでしたけど、3回以降は別人のように素晴らしい投球をしていましたね。

 

武田投手はビビッて四球が多かったので、今日のように堂々と相手に向かっていってくれるといい投球ができるはずです。

 

今日は大量援護があったとはいえ勝つことができたわけですから、次回以降も今日のようにしっかりと試合を作る投球を期待しています。

 

笠谷投手はずいぶん前に1軍登録をされていながら、やっと今季初登板を迎えることができました。

 

ヒットは1本許しましたけど、ストレートは力強いボールを投げていました。

 

2軍ではだいぶ実績を積んできていますし貴重な左投手ですから、ここから1軍でどんどん実績を積んでいってほしいですね。

 

明日は二保投手が先発です。

 

5回まででいいですから、ある程度試合を作ってほしいですね。