【ソフトバンクホークス試合結果】和田毅が5回1失点の好投で3勝目!打線も効果的に得点を挙げて4連勝!!【vs日本ハムファイターズ(2019.08.12)】

8月12日(月) @ヤフオクドーム

 

ソフトバンクホークス 6 - 3 日本ハムファイターズ

 

勝利投手 : 和田毅(3勝2敗0S)

負け投手 : 吉川光夫(0勝3敗0S)

セーブ :  森唯斗(2勝3敗24S)

 

戦評

 

1回裏にホークスは1アウト二塁から内川選手のタイムリーヒット、1アウト一塁からデスパイネ選手の2ランホームランで合計3点を先制する!

 

5回表にファイターズはノーアウト走者なしから横尾選手のソロホームランで1点を返す…

 

8回裏にホークスは1アウト一、二塁からデスパイネ選手の3ランホームランで3点を追加する!

 

9回表にファイターズはツーアウト一、三塁から近藤選手のタイムリーヒット、ツーアウト一、二塁から中田選手のタイムリーヒットで合計2点を返すも、森投手が後続を無失点に抑えてゲームセット!

 

和田投手が5回1失点の好投で、打線は初回に3得点、8回にもデスパイネ選手のホームランで3点を挙げるなど効果的に得点をして、ファイターズ戦3連勝となりました!

 

試合考察

 

今日の試合はまず和田投手が立ち上がりに三者連続三振と圧巻の投球でした。

 

そのいい流れを1回裏の攻撃に繋げることができましたね。

 

ここ最近はずっと好調をキープしてくれていますけど、デスパイネ選手は今日も2本のホームランと頼りになります。

 

グラシアル選手が代表組から戻ってきたことで、更にデスパイネ選手も打ってくれることが期待できますから、この状態をキープしてほしいですね。

 

和田投手は5回でバテてしまった感はありますけど、5回まで試合を作ってくれれば今のホークスには十分です。

 

未だにそこまで衰えずにしっかり試合を作ってくれる大ベテランですから、これからの大事な試合でも経験者としてチームを引っ張ってほしいですね。

 

ちょっと不安を残したのは加治屋投手です。

 

昨年は怪我人が多かった中で主に8回の勝ちパターンを担ってくれていました。

 

今年は開幕前に怪我もあって調整が万全ではなかったとはいえ、今年はちょっと内容がイマイチですよね。

 

とにかくボール先行で打者に向かっていけてないことが非常に多いです。

 

今日の試合でも5点リードで1イニングを投げきれないようだと、今後の1軍での起用法がなくなってきてしまいます。

 

加治屋投手も遅咲きのドラフト1位投手で、昨年ようやく1軍でフルで活躍しただけに今年は大事な一年なんですけどね。

 

もう一度自分の投球をしっかりできるようになってもらいたいですね。

 

明日は高橋礼投手が先発です。

 

現在4連勝といういい流れを引き継いで、高橋礼投手は二桁10勝目を飾ってほしいですね。