【ソフトバンクホークス試合結果】柳田悠岐が1安打&岩嵜翔が1回1失点も復帰!投手陣が17被安打14失点の大炎上で勝利ならず。【vsオリックスバファローズ(2019.08.21)】

8月21日(水) @ヤフオクドーム

 

ソフトバンクホークス 4 - 14 オリックスバファローズ

 

勝利投手 : 吉田一将(1勝1敗0S)

負け投手 : 松田遼馬(2勝3敗0S)

 

戦評

 

1回裏にホークスは1アウト一塁から内川選手の2ランホームラン、2アウト二塁からコラス選手のタイムリーヒットで合計3点を先制する!

 

2回表にバファローズは2アウト一、二塁から安達選手のタイムリーヒットで1点を返す…

 

4回表にバファローズは1アウト満塁から安達選手のタイムリー内野安打で1点を返す…

 

4回裏にホークスは1アウト満塁から福田選手の犠牲フライで1点を追加する!

 

6回表にバファローズは2アウト二、三塁から安達選手の2点タイムリーツーベース、2アウト二塁から若月選手のタイムリーヒットで合計3点を奪って逆転する…

 

7回表にバファローズは1アウト一、二塁からモヤ選手のタイムリーツーベース、2アウト二、三塁から小田選手の3ランホームランで合計4点を追加する…

 

8回表にバファローズは2アウト二、三塁からロメロ選手の2点タイムリーヒット、2アウト一塁からモヤ選手の2ランホームランで合計4点を追加する…

 

9回表にバファローズは1アウト二、三塁から福田選手の犠牲フライで1点を追加する…

 

9回裏にホークスは山田投手に三者凡退に抑えられてゲームセット…

 

柳田選手と岩嵜投手の復帰試合となりましたが、投手陣が17被安打14失点の大炎上で勝利で飾ることはできませんでした。

 

試合考察

 

今日は途中まではホークスのペースでしたけど、バファローズ打線が凄かったですね。

 

ホークスの投手陣も最近はずっといい状態が続いていましたから、今日は素直にバファローズ打線を褒めましょう。

 

今日は何と言っても、柳田選手と岩嵜投手の復帰戦でした!

 

柳田選手は全治3週間と言われながら結局4ヶ月半もかかっているわけなので、ようやくの復帰ですね。

 

正直、今シーズンはもうきついのでは?

と思っていたところもあったので、復帰して即ヒットが1本出たのは良かったです。

 

あとはどんどん試合感を積んでいくだけですから、いずれまた豪快なホームランも見せてほしいですね。

 

岩嵜投手は500日ぶりの1軍復帰ということで、2018年の4月以来の1軍登板となりました。

 

1失点はしてしまいましたけど、ボールの球速は出ていたのでそんなに心配はいりませんね。

 

まずは無事に投げることができたのが最大の収穫ですから。

 

とりあえず今日のようなあまり試合展開の影響のないところで、慣れていってもらうのがいいでしょうね。

 

中継ぎ投手陣は若い選手が多いですし、いずれはまた森投手と共に若い選手たちを引っ張っていく活躍を期待しています。

 

明日は和田投手が先発です。

 

バファローズ打線は状態が非常にいいですけど、何とか試合を作る投球を期待ですね!